AutoScaling の実行時に SNS で通知がされない時の対処方法
AutoScaling のアクティビティ通知に SNS トピックを指定しても通知がされない場合は、SNS トピックの暗号化の設定を確認してください。SNS トピックの暗号化を有効化しており、KMS カスタマー管理型のキー(CMK)を使用している場合、KMS のキーポリシーで Auto Scaling グループの Service Linked Role に KMS キーへのアクセスを許可する必要があります。
困っていた内容
AutoScaling のアクティビティ通知に SNS トピックを指定していますが通知がされません。SNSトピックは暗号化を有効化しており、KMSのカスタマー管理型のキーを使用しています。
どう対応すればいいの?
Auto Scaling グループからの通知を暗号化された SNS トピックに対して行う場合、 KMS のキーポリシーに以下のようなポリシーステートメントを追加し、Auto Scaling グループの Service Linked Role に KMS キーへのアクセスを許可する必要があります。
{ "Sid": "Allow service-linked role use of the customer managed key", "Effect": "Allow", "Principal": { "AWS": [ "(Auto Scaling グループの Service Linked Role の ARN)" ] }, "Action": [ "kms:Encrypt", "kms:Decrypt", "kms:ReEncrypt*", "kms:GenerateDataKey*", "kms:DescribeKey" ], "Resource": "*" }